So-net無料ブログ作成

諏訪湖に行って来ました [旅・ドライブ]

 諏訪湖までドライブして来ました。といっても湖岸ではなく、中央高速の諏訪湖SAから眺める諏訪湖です。昔、立ち寄った時に、そのすばらしさに感激したものですが、今回はまあまあといった所です。野沢菜を買いました。
 山梨まで戻ってきてワインでも買って帰ろうと思いましたが、ぶどうジュースは売っているのにワインは売ってないのです。考えてみたらサービスエリアでワインは売ってないですよね。一度高速を降りて買いました。桃とぶどうも買ったのですが桃はかたかった。ぶどうはまあまあ・・・。産地だからといってもすべて良しと言うわけではないのですね。けっこういい値段だったのになー。でも特産品は買いたくなっちゃうんだよな・・・。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

rururu

諏訪湖の眺めいいですよね!大学時代に松本に住んでいたので、
諏訪湖に行くことがありました。サービスエリアには温泉もありますよね。
以前一度入ったことがあります。otouさんは入られました??
by rururu (2006-09-07 21:14) 

おじい

残念ながら、温泉には入りませんでした。実は、諏訪ICを降りたところにある、おぎのやの峠の釜飯を購入する目的があったので、今回は急いでいました。いずれスケジュールをゆったりとって行ってみたいと思います。いつになるかわかりませんが・・・。次回は日光の紅葉を見に行く予定です。又、ここで報告いたします。
by おじい (2006-09-08 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。