So-net無料ブログ作成
検索選択

ベランダ園芸('15)23待望の温室設置 [園芸]

ブドウの葉がほとんど落ちてしまった今日この頃ですが・・・。

01.JPG
トマトはまだがんばっています。しかし、まだ青いのに落ちてしまう実もあります。冷蔵庫で保管して赤くなるのを待っています。

02.JPG
コマツナの間引きをしました。このまま、ビニールをかけないで収穫までいけるでしょうか?

03.JPG
さて、待望のミニ温室を買ってきて設置しました。ベランダなので大きいものは設置出来ません。
早速、水耕栽培の葉菜類を入れましたが、なんと、なんと、今日は夏日になりました。でもこれから気温が下がってくれば、助かるでしょう。

04.JPG
タマネギと、釣鉢のイチゴたち、順調です。

05.JPG
こちらも、タマネギと小鉢のシソ。このシソは葉がまだ旺盛で、穂が出てきそうにありません。

06.JPG
庭の模様ですが、午後2時に撮影しましたがもう日陰になっています。
秋冬は、期待できません。猫のトイレとならない様に注意です。

こんな訳で、これから報告することも少なくなると思いますが、たまには寄ってみてください。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

Kiki

寒くなってきたので
ミニ温室が助かりますね…!
更新 お待ちしてますね…(^^)
by Kiki (2015-11-10 16:33) 

おじい

Kikiさん、nice!とコメントありがとうございます。
プランターの土を再生するのがちょっと大変です。
by おじい (2015-11-11 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。