So-net無料ブログ作成
検索選択

ベランダ園芸('16)3春になって [園芸]

だいぶブログを休んでいるうちに、春になってきました。最近の我が野菜たちは・・・。

01.JPG
シュンギクは茎を残していたので、脇芽がまた伸びてきました。そこで2回目の収穫をして終了としました。

02.JPG
コカブも、間引き収穫をしていましたが、ここで最後の収穫としました。

03.JPG
ホームタマネギは、かなり茎が太くなってきました。

04.JPG
ニンジンは、最終間引きが遅れて、結局今日最終間引きをして2株を残します。

05.JPG
ミニ温室の中では、ポットにミニトマトの種を蒔いて育苗中。2月23日に種蒔きしてここまで育ちました。

06.JPG
水耕栽培の葉菜類のレタス。なかなか大きくなりませんが、何とか育っています。

07.JPG
釣り鉢のイチゴ。寒さに耐えて新芽が出てきました。釣り鉢の他に、普通の小鉢と手摺に掛けた鉢とで、計11鉢あります。
品種は「カレンベリー」と「紅ほっぺ」と「越後姫」です。もう少し増やしたいところですが、もうこの狭いベランダではスペースが限界です。

さてこれから、園芸関係は忙しくなるのですが、私はちょっと“入院”してきます。退院してきたら生長具合を又紹介したいと思います。
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

Kiki

こんにちは。
入院ですか・・・⁉︎
お大事になさってくださいね !
by Kiki (2016-03-09 14:19) 

おじい

Kiki さん、nice!とコメントありがとうございました。入院期間は10日程です。自分の体よりこの10日の空白が、惜しいです。春の10日は植物にとって生長していく大事な時です。
退院したら結果報告致します。
by おじい (2016-03-09 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。