So-net無料ブログ作成
検索選択

ベランダ園芸('16)10梅雨に入って [園芸]

いよいよ梅雨入りして数日、我が野菜たちは・・・。

01.JPG
インゲンは盛んに花が咲き始めました。何しろ古い種と新しい種が混ざり合って、伸びて来たので鬱蒼としています。でもこのまま結実してくれれば、かたは小さくても数多く収穫出来るでしょうか。

02.JPG
購入苗のミズナスは順調に育っています。これから2本仕立てでいこうと思っています。

03.JPG
前回の記事で、ネキリムシにやられたゴボウですが、土を整理し、ネキリムシを排除しなんとか根が残った3株を植えつけました。順調に育つかはまだ未定です。

04.JPG
刺身のツマ用に、小鉢に植えたシソですが、別名大葉というように、このシソは一枚一枚が非常に大きくなる品種みたいです。

05.JPG
シュンギクは、雨のあたるところにあるのですが、先日の雨に打たれて倒れたのですが、やっと立ち上がってきました。しかし、今日の雨で再び倒れています。

06.JPG
水耕栽培のミニトマト2株。ベランダの天井まで伸びました。これから横へ這わせます。

07.JPG
ミニ温室のビニールシートは先月はがしましたが、現在水耕栽培のレタスと、ミズナを栽培中。そのあと、コマツナとホウレンソウが準備中。

08.JPG
番外の庭のミニトマト。順調に伸びています。

09.JPG
トウモロコシも、写真ではわかりづらいですがかなり伸びました。しかし今日の風雨でこちらも倒れたみたいです。土寄せが必要なのですが・・・。
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。