So-net無料ブログ作成

ベランダ園芸('17)1立春を過ぎて [園芸]

やっと立春を過ぎて、植物たちの生長の舞台となってきます。長らくブログもご無沙汰でしたが、続けてみたいと思います。 まずは、ベランダ園芸から・・・。 昨年からの越冬の紹介です。

01.JPG
ホウレンソウは縮んだまま成長がなかったので、全部収穫してホウレンソウスープにして食しました。(残念ながら写真はなし)

02.JPG
コマツナは伸びすぎてどう処理するか(どんな料理にするか)迷っています。家の奥さんに任せますか?。

03.JPG
小鉢のリーフレタスも収穫時です。

04.JPG
シュンギクも鍋に間に合ったようです。

05.JPG
水耕栽培のコカブ。楕円形に肥大してきています。葉も柔らかそうなので楽しみです。

06.JPG
同じくレタスも温室の中では伸びてきています。但し、このところ天気がいいと温室の中は40度位になります。日中はビニールを開けておく必要があります。

07.JPG
コカブは最近間引きをしました。これから成長も加速するでしょう。

08.JPG
グリーンピースはビニールをかけられないのですが、それなりに伸びています。楽しみです。

09.JPG
イチゴたちは寒さに耐え越冬しました。

10.JPG
ニラは昨年1回収穫してからここまで伸びました。この後も楽しみです。

これからまた、時々生長具合を報告しますので立ち寄ってみてください。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。